てぃーだブログ › ちむドン×2!フェスタ › イベント概要 › 当日の様子
東北関東大震災で被災された皆様に、 お見舞いを申し上げると共に、亡くなられた皆様のご冥福と1人でも多くの方のご無事を心よりお祈り申し上げます。

「東北関東大震災支援イベント~広げよう支援の輪、繋げよう結の心~
ちむドン×2!フェスタ in むら咲むら」
無事に終了しました。
ご来場いただい皆さま、ご協力いただいた皆さま、応援していただいた皆さま
ありがとうございました。

皆さまからいただいた義援金は、後日責任もって、 被災者支援のために活用していただくため、日本赤十字社に届けさせていただきます。

2011年03月25日

当日の様子

ブログにて、
「記録係がいないため、写真でアップできません。。。」と書いたら、
関係者の方々から、写真のおすそ分けをしていただきました。
ありがとうございますピカピカ

まずは、サンレレ体験
当日の様子
読谷生まれの楽器をみなさん体験中!
そして、会場内で、サンレレブースを設けました。
当日の様子

会場内では、
「cafe de わ~るど」ブースで子ども達が、楽しんでました♪
当日の様子

屋台!!
肉巻きおにぎりや、焼き鳥、ベルギーワッフルなどいろいろな種類の屋台のみなさんが、出店していただきましたよハート
当日の様子

その他会場には、琉球の偉人の紹介パネルを展示。
当日の様子
絵は、たびたびブログにご登場いただいている
和々さんです!

そして、隣の謝名亭さんでは、
與那覇朝大氏の画展です!!
当日の様子
貴重な絵など展示していただきました。


舞台の様子を少しお届け!
当日の様子
司会をつとめました、委員長の西平です上

チャリティーパフォーマンスに出演いただいた
平田さん演出の地域の子ども達。
4チーム集まってもらいましたが、最後に全員で
「ダイナミック琉球」を踊りました。
総勢110名ほどだったので、すごい迫力でしたね。びっくり!!
当日の様子

「REQUIOS」は撮影が禁止のため、リハーサルの様子でご了承くださいm(_ _)m
当日の様子
Teamシンカヌチャーメンバーが、
力強く、そして面白く
沖縄と海外の歴史、沖縄のチムグクル(肝心)を伝えてくれました。
最後の出演者のあいさつでは、
「沖縄から元気を届けていきたい」と強く語ってくれました!!

あと、古本市・歴史探訪ピクニックがあるのですが、
写真がありません。ごめんなさい汗

古本市には、南島詩人・平田大一さんのレアな本もあったとか。。
歴史探訪ピクニックでは、
上里さんの目からウロコのナビゲート&平田さんの飛び入り参加による、笛・太鼓披露キラキラ そして、おいしいご飯ニコニコ

琉士対談の様子は
FMよみたんさんが、USTREAMで配信してくれていますので、ご覧ください♪
http://www.ustream.tv/recorded/13443718
最初の5分は
先ほどお伝えした地域の子ども達による「ダイナミック琉球」が写っています


改めて、このイベントが
数多くの方々のご協力、そして想いで支えられていたことが、
身に染みました。
みなさん、本当にありがとうございました!

いただいた義援金もまもなくご報告いたしますので、
もうしばらくお待ちください。



同じカテゴリー(イベント概要)の記事
義援金について
義援金について(2011-03-30 10:36)

お待たせしました!
お待たせしました!(2011-03-19 18:28)


Posted by ちむドンフェスタ実行委員会 at 12:39│Comments(0)イベント概要
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。